lostage「GO」

lostageの新譜「GO」、最高です。
昨晩はiPodで四周くらい聴いて眠りにつきました。

一曲目にヘヴィなキラーチューンをもってくる辺りが最近の彼らの傾向ですね。

「脳にはビート〜」以降、以前のようなザラザラした質感は影を潜め単純明快なハードロッキン要素が増したように思えます。
以前からメロディアスだとは思っていたけども、音の輪郭がクリアーになることでより聴きやすくなっているとも思います、個人的にはですが。

あれだな、SONIC YOUTHの「DIRTY」を思わせますね。

今までに比べてアルバム収録時間が短くなったのも好印象。40分。そういう意味ではピクシーズの「世界を騙せ」にも近いのかも。

ライブはもっと荒々しいのかなぁ、見たいなぁ。

それにしてもハードロックな曲が良いなぁ、「CAT WALK」とか良くも悪くもニヤニヤする(笑)
あと、「風を抱いている」がしみます。

GO(初回限定盤) (DVD付)

GO(初回限定盤) (DVD付)