2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれ30:30

誕生日でした。 昔から誕生日というものにさほど関心のない自分ですが、近年どうやら祝う楽しさを覚えてきたようで。 でも自分が祝われることは照れくささもあり未だ苦手なほうなんですが…。 愛に溢れた人達に出逢い触れ合うことで心地良く思えるようになり…

お部屋探しはやっぱりアップルームへ

先週、先々週と週末は彼女と部屋探しで不動産巡りしまくりでした。 部屋が良くても家賃が高めであったり、勿論家賃が安くとも部屋が微妙だったり遠方であったり…。 色々決めかねていたのもあって、TOSHI先輩のアップルームへ。色々紹介してくれた中から四つ…

しゅんくん咳コン@福岡

さっき福岡にいる妹と電話。 しゅんくんが風邪で咳コンコン。大丈夫かぁー。 妹に引っ越しのことなど報告。 妹夫婦が住んでいるところは俺が幼少の頃住んでいた所に近いようで。 母と妹と3人でピクニック行ったこととか思い出したりして。 離れて寂しくはあ…

レッドシアター、ダウンタウンDX

ジャルジャル、もうプチブレイクしてるんじゃないだろうか。 井上陽水に似てるね、福徳。 ダウンタウンDXにて、有吉がオール巨人につけたあだ名。

奇妙な冒険と奇妙に安い良盤

母と買い物しに行ったときに買ったSTEEL BALL RUNの最新刊 と、 ブックオフで奇跡的に見つけた アンダーワールドの四枚目、なんと250円!!ブックオフの店員絶対値札間違えてたな、ラッキー。んで彼女とロイホ行った後に買ったスヌーザー。 そして、 ダイソ…

家探しはアップルームへ

デート。 今年初の白川で焼肉食らった。 至福の時でした、夏の焼肉はスタミナがつくような気がします、なんとなく。 そして天文館へ行き彼女がキーケースを買うのだとアンジェリカとアクトラブへ。 結局はお揃いのキーケースを買ったようです。アクトラブの…

ボーナスでロイホ

彼女がボーナス出たようなので御馳走になりました@ロイホ。毎年恒例カレーフェアやっていたので便乗。 俺はカシミールカレーを。 彼女が頼んだやつ。 いつも頼むオニグラも。 大好きオニグラ。 昔からカレーフェアはやってるんだけど、そのメニューの中で唯…

お別れカウントダウン

昨日は妹宅へお邪魔。 もうすぐ訪れるお別れを惜しみながらワンピースの最新刊読んでました。当然しゅんくんと戯れました。 それにしてもでっかいテレビ・・。 こんなテレビ、いつか買うことあるのでしょうか。来週頭には引っ越すそうです、あと1回は会える…

三年目突入

昨日は彼女と三年目突入デートでした。先ずは先日購入した車を受け取りにバスで向かった。 そのまま新車(というわけでもないけど)で欲しかったCDを買いに吉野のブックオフへ。 まさかの950円で手に入れました、ふふん。昼食は軽めに、と決めていたけどもまさ…

湯川潮音

久しぶりに湯川潮音の「うたのかたち」を聴いた。 このアルバムでの彼女は今よりも幼げで声や表現力がまだ不安定で…でもそこが魅力的でもあって。 演奏は至極シンプルなんだけど、スッと射し込む光のような装飾も施されていたり。 大変心地良いのです。 最近の…

最近見たもの

一番面白かったのは昨日のロンハーの芸人意識調査?みたいなやつ。 ブラマヨ・小杉のツッコミはかなり評価高いみたいですね、確かに中堅所の中では群を抜いていると思います。 俺も相当小杉好きだけど、やっぱりブラマヨ相当面白いよ。 フリートークというか…

はなればなれ

妹夫婦が福岡へ転勤・・。 もの凄くショックなんですけど・・。 あぁ・・しゅんくん・・忘れないで・・。 最近は録画していた番組をDVDに焼く作業に必死でした。 録画のため過ぎはダメです。あと上岡龍太郎にハマったり。