2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OPP芸人

僕もOPPです。 自電車のサドルはかなり使えます、マジで。 笑い飯・西田の紙が無い時にたまたま持っていた湿布で拭くという行為はさすがにしないでしょ、って思うけど・・追い込まれたらやってしまうかも。 中川家・礼二のジャイケルマクソンでのウ●コ漏らし…

昨晩こんなことやってました

よしもとオンライン・バッファロー吾郎のよしもと同好会を見ながら こんなことしてました。 左手でも字を書ける練習です。

MANIC STREET PREACHERS

この前のSNOOZERにマニックスの記事が載ってて、新譜の。 いろんなところで94年にドロップされた最高傑作(俺的には)「HOLY BIBLE」の名前が。 良くも悪くも「HOLY BIBLE」part2みたいな感じらしい。 YouTubeで音源だけ聴いたけど、当時みたいにかなりエッジ…

しゅんくん

妹が最近市内で以前働いてた職場で週2日くらい働きに来てるみたいで、たまにうちに寄ります。 妹には悪いけど、しゅんくんにしか挨拶してません。 NADAくんもだったけど、凄い笑ってくれる。もう悪事は働けないなって思うよね、心が洗われる。

回転焼き

いただきもの。 昔より回転焼きが売っているとこ少なくなってきている気がします、もっと身近な場所で売っててほしいよ。 ちなみに黒あんが好きです。

レッドシアター

今回ジャルジャルのコントを二つも見れました。 師匠と弟子、と ベリベリ。 どちらも以前からのネタで、多少はしょってたりしずるが加わってたり。 これをきっかけにジャルジャルもっと人気出てほしいですね。

腸だけど胃が痛い

前回、整体の先生に腸を診てもらいなさいと言われたので胃腸科へ。 来週の土曜日に内視鏡検査を受けます。 前日は指定された食事をとり、当日の朝から夕方まで病院にいることになるそうです。 お尻に異物が…。 もしもポリープが見つかって切除することになっ…

優しさ

昨日彼女とリンガーハットに行ったときの話。 皿うどん大好きな俺は柔らかいものを摂取しなければいけないのでちゃんぽんを頼んだのですが、彼女はわざと皿うどんを頼んで少し食べさせてくれました(笑) まぁそんな大した優しさではないかもしれないけど、俺…

SNOOZER

先月出た最新号をやっと購入。 以前はいくつも雑誌買ってたけど、もうSNOOZERだけになっちゃったなぁ。 特に良い音楽雑誌なんてほとんどなくなったしね、まぁネットで色々な音に出逢えるし。 最新号、久しぶりに興味をそそるアーティスト、記事が粒揃いだっ…

BIRTHDAY

今日は彼女の妹と俺の妹の誕生日なんです。 昨晩サンボに行くと彼女の妹とその彼氏がうかれぽんちでした。 うーん、どう見ても見事なまでのうかれぽんちっぷり。素敵です。んで、MOKUで買ったバースデイケーキをいただきました。ホンッッット美味いです。 ち…

復刻してほしいスナック菓子

ダウンタウンDXにバッファロー吾郎出てました。 木村さん調子いいですね。安心。 竹若さんはやはり動き&大喜利専門かな。 んで、アメトーークは「チョコ&スナック菓子芸人」 つっちーオススメのハートチップルは初めて知りました。鹿児島でも売ってるのか…

CMの話

最近気になってるCMの話。 といっても、起用されてる曲の話。まずは某車会社のCMで使われているコレ。 凄い良いUKっぽい曲だなぁ〜なんて思ってたらTRAVISの新曲だったみたいです、懐かしいなぁTRAVIS。 1stと2ndはよく聴いてたなぁ・・特に2nd。The Man Who…

ガス抜き期間を終えて

整体師の先生に柔らかいものを二週間食べ続けなさい、と言われ二週間ほぼ湯豆腐食べたんですが。 数年張ってたお腹は、そんなに固さが柔らかくなったかは分からないなぁといった感じです。 ただ痩せただけっていう。 うーん。明日、整体の先生がやってきます…

経て

そういやさっき探し物してたら昔買った音楽雑誌が。 懐かしいなぁ。 昔、PATI PATIって雑誌でダウンタウンと奥田民生とアベBが表紙のやつとかあったけど、どこやったかなぁ。 収集癖、片付けられない人間の典型ですね。 異常な数のビデオ(ほぼごっつええ感じ…

おと姫、甑州

彼女からうちの父へプレゼント。 どちらも甑島から外に出さないものらしくて、かなりレアらしいです。 まぁ焼酎飲まない俺には価値も分からない、味も分からないのですが。

レッドシアター

キャベツ確認中がホワイトシアターに。 昔から北斗の拳のザコキャラはやってたけど二人とも北斗の拳かよ(笑)まぁ地上波のゴールデンで彼らが見れたのは嬉しいですね。 辻本清美はもうやらんのかなぁ。 レアレア最近見ないけど・・。

松本人志を

ヤフーで検索したらこんな感じに。

甑島からお帰りなさい

出張から帰ってきた彼女と休日をゆっくり過ごしました。 久しぶりに夜更かししたり(YouTubeで懐かしいアニソン見たり友近見たり)、スーパーに鍋の材料買いに行って・・肉団子入れすぎたり。 昼寝して、夕方に起きて散歩したり。 ケーキ屋さんでシュークリー…

ハイテンション後編

バッファロー吾郎・木村さん、最近調子良いと思う。 ココリコ・遠藤と浜ちゃんのくだりは恒例なのだが、今回キレ悪かったような(笑) 2位の椿鬼奴の表情は腹立ちました、いい意味で。 キュートンも好きだけど、増谷キートンとの漫才も好きです。 1位は山ち…

岡田に挟まれた麻生久美子

麻生久美子が出演したいいともを見逃したので増刊号録画。 おっ、ルー・リードがプリントされたTシャツ。 麻生さんの自然体な感じがたまらなく素敵です。インスタント沼、鹿児島ではやらないみたいです・・・行きたいなぁって思ったのに・・。

月1かしら?

毎週金曜日のよしもとオンライン「よしもと同好会」はサバンナなのですが。 シャンプーハットでした。 これからも月1でもいいから出てほしい。 てつじのピストバイクの話は案外面白い。

禁欲=甘いもの

常連さんの彼女さんから加治木饅頭をいただきました。

驚愕

いやいや・・・ただただ驚くばかりです。 こんな日がやってくるとは・・。 お相手は元お天気お姉さんだとか。 サンボでマスターと2人きりの時にリッカさんからの知らせで知りました。 サンボでマスターと2人きりの時に、ってのがまた運命感じましたけど(笑…

どうも、ガイコツです

アメトーークは前回のウドちゃんプレゼン採用企画「愛方大好き芸人」でした。 まぁ、おぎやはぎの芸の一つでもあるけども相変わらず面白いですね。 この前昔録画した「小木大好き芸人」が入ってるアメトークのDVDを見てたので余計にタイムリーでした。 おぎ…

ダイソー

今日は母を病院へ連れて行き、そのあとフレスポのダイソーへ。 母がよく行く近くの百均とは違い、広々とした店内に静かにテンションあがってた母が可愛らしかったです。 グラスや醤油皿、バジルなど買ってました。 俺に扇子も買ってくれました(笑) その後、…

時効警察

DVD

当時のように金曜日の深夜に時効警察のDVDを久しぶりに見ました。 いやぁ、やっぱり面白い。 三日月さん可愛すぎ。 明日は第2話を見ようっと。 今更というか、今のPCに買い替えてから気付きましたが、画面が16:9だったんですね。何か得した気分。 毎回ほの…

レーシック

メガネコンビのバッファロー吾郎は伊達です。 今日はマスターに借りたおぎやはぎとバナナマンのDVDを見てます。

ブルーレイディスク

やっと買いましたよ。 早速PCに入れてみた。 無反応。 何度入れなおしても無反応。 …はぁ〜? 恐る恐るネットで調べる。 PCで録画したものは「データ用」じゃなきゃダメなようです。ギャッ。 ビデオ用買っちゃった…つか前のPCで録画してたときは今までそんなこ…

天にも昇るような

昨日の晩、眠りにつきながら至福の時のことを考えてた。 例えば 寝転びながら、ポテトチップスとチョコ食いつつマンガを読む。 耳掻き。 自分がその日話したくてたまらないキーワードが他の人とドンピシャでかぶった時。 まぁくだらないことかもしれないけど…

マシュマロ

腹を空かした俺に母がくれました。