2009-01-01から1年間の記事一覧

暖かさよりも臭い

我が家に念願の石油ストーブ。 点火した瞬間の臭いがたまらなく興奮しました。 ヤカンも買おう、明日買おう。

KORG DS10と、ユーミン×くるり

嫁さんからのクリスマスプレゼント。 ハマりすぎて頭痛に陥る毎日です。 バイト中に買ったユーミン×くるりのシングル。 春に出してほしかった一枚。

人と人との繋がり

最近色んな人達からお祝いをいただいてます、感謝しまくりの毎日です。 うちの常連さんからもいただいたり。 父に伝えると、こんなことを言われました。「人と人との繋がりは大事にせんといかん」分かってたつもりですが、改めてそのとおりだと思わされた一言…

その場を一瞬に幸せな空間へ

婆ちゃんちにて。 変な顔〜、でもたまらなく胸キュン。

女、ギャンブル

結婚したばかりなのに ギャンブルに明け暮れてしまった。

影響受けやすい単純な人

サンボのカウンターに置いてあった料理本でお腹を空かし、その帰りにスーパーで食材を買い物し、次の日の昼に作ってみた。 その本で見た中で、これ食べたいなぁって思ったものが二つあって。 欲張ったのか、頭の中で2つの料理が一つになってしまっていたた…

今更だけど

なんだかBGMほしいけど、何を聴く、ってのが思いつかない時。 iTunesでラジオ。 なかなか良いもんです。 ところで今そのラジオ、JAZZのカテゴリーのASCAP jazzってのを聴きながらこの文を打ってたら「ピンポーン」と呼び鈴が鳴ったので、amazonで注文してた…

my favorite 関西ローカル番組 best3

マヨブラジオ 今ちゃんの実は・・・ ごぶごぶ 1はブラマヨがメインの番組。 一番はやはり二人のトーク、あとは野性爆弾と読売テレビの川田裕美アナのルックスと関西弁バリバリで喋るのが好みです。 2は鹿児島でも金曜深夜に見れるようになったけど、今ちゃん…

嫁のハンバーグ

ソースは俺が作りました。 今日の昼飯はうどん。 母から貰った冷凍うどんがあったので。 明日は何にしようかな・・主婦の気持ちになりますね。

ドラクエ5

昔スーファミでやってたんですが、たぶん途中でやめてたのでDS版で再チャレンジ。 行き詰ってやめたとかではなかったと思うんだけど・・。やっていくうちに思い出すかな?って思ったけど全く思い出せない。 ドラゴンクエストV 天空の花嫁出版社/メーカー: ス…

YANO CAKE TEN Cafe ソワサント CAFE60

先週の木曜日に嫁さんと行ったけど定休日だったため、義理の妹カップルと日曜日に小粋なフリマの後に行ってきました。 外装も店内も抜け目なしのハイセンスっぷりで終始魅了されっぱなしでした。 勿論ケーキもハイクォリティー。 俺はヨーグルト・ポムポム頼…

てらちゃん

ガキ使、久しぶりのトークは微笑ましながらも爆笑できて良かったなぁ。 先週の藤岡弘、も良かったし年末の笑ってはいけないも楽しみ。M-1の決勝進出者も決定しました。 「M-1グランプリ2009」決勝進出者8組が決定 - お笑いナタリー 笑い飯も嬉しいし、パンク…

どちらも大豆を使っております

賞味期限ヤバい昼飯。 納豆チャーハンとあげだし豆腐。 火を通したからきっと大丈夫。

ジム・オルークとシガー・ロス

滅多に行かないHMVでシガー・ロスの「残響」とジム・オルークの名盤「ハッピーデイズ」を購入。 嫁さんもシガー・ロスが好きだということで一緒に買ってもらった。今の生活でCDを買うというのは生活費に物凄い負担かかることなので、一時間かなりの集中力で吟味…

和風パスタとチキン南蛮

最近作った昼飯。気まぐれで作ったチキン南蛮。 モモ肉しかなかったのが少し痛かったです、ムネ肉が良い、自分的には。 冷蔵庫に入ってた材料で作った和風パスタ。 冷蔵庫に常にウインナー入ってないと不安になります、あと玉葱も。

本棚が彩られていきます

前にサンボの帰りに彼女と自分に買った本。 仲居くんのポテンシャルは半端ない。 彼女からプレゼント貰ったり、ありがとう。

自慢でもあるけど呆れる

我が家のリビングの一部。 大体聴くであろうCDを実家から移したのですが、実家のほうがまだこれの何倍ものCDがあって、自分にけっこう呆れました。 もう今は昔ほどCDは買わなくなったけど。

ここ二カ月の食事

週1で入ってる夜勤のバイトの前に彼女が作ってくれたファンシーディナー。 これ試食して一発で惚れたんです。めちゃくちゃ美味い! 彼女のお母さんからいただいたハヤシライスと誰が作ったか忘れた豚汁。 ヘルシー一人ランチ、とろろご飯と湯豆腐。 ヘルシ…

ついに

手に入れた。DS LITE。 これを手に入れた経緯は彼女が恥ずかしがるため割愛します(悪い意味で)DSiやDSi LLではなくDS LITEなのはゲームボーイ・アドバンスのファイナルファンタジー・シリーズをやりたいがためです。最初に買ったソフトはマリオです、初心者…

恋人のお気に入りは僕のお気に入りであるとは限らない

昨日デジカメで撮ったプライベートなものの中から一枚だけ。 ただ、ノリで軽くおちゃらけただけの一枚。 彼女はコレを見て何度も爆笑する、鉄板らしい。 どうでもいいけど、今日の夕方、店を開けたくらいにテレビで「カメラ女子」というのを取り上げていた。…

フォグランプ

amazonから届いたogre you assholeのニューアルバム「フォグランプ」 毎回だけど、良い意味での普遍さ、中毒性、ホント大好きです。 もうほとんどの曲の輪郭を口ずさめます、ピュ〜イ。フォグランプ(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: OGRE YOU ASSHOLE出版社…

竹亭

恥ずかしながら最近やっと行きました。 帰りにMOKUに寄ってミントブラウニーズと新しいケーキを買って帰った。 今朝の朝食としてコーヒーと一緒に。 贅沢な朝食を彩れました。

北薩へ

彼女の4連休三日目の今日、川内方面へおでかけ。 めちゃくちゃプライベートな写真ばっかり撮ったのでブログにアップ出来ず。 唯一携帯で撮ったもの。 途中、激ウマ和菓子を買ったりコンビニでジャンクもの買ったり、道の駅で野菜と果物買ったり、フフフ。楽…

家族の風景:キッチンから〜

仕事を終えて家に帰ると彼女がカレーを作って待っててくれた(寝起きで) 次の日の昼に俺がトンカツ揚げてカツカレーにした。 この前買った梨を剥いてくれた。 みちぼーくんからお土産もらった。 キッチンは大変居心地が良い。 パソコンがあってネットができテ…

「て」はテーブルと手羽先の「て」

土曜日の夕方にキッチンに置くテーブルが届きました、ニトリから。 パソコン置きました。 料理しながらiTunes聴いたり、テレビやYouTube等を見ながら食事したり・・最高の空間。 変態な照明点けて今この文を打っております。 昨晩は仕事終わってから彼女が迎…

美味し!

やっと新居にネット繋がりました。 あとはテーブルが夕方に届く予定です。 昨晩店で常連さんからコレもらいました。 あきもみじ。広島のお土産です。 あんこは勿論、サクッと良い歯ごたえの皮がめっちゃ美味し。 美味いものに出逢える喜びを改めて実感しまし…

ゆっるゆる

さっき近所の商店に行ってみた。 タスポ持ってない身なんで行ってみよーっ、ってことで。 昔ながらの、って感じの店内で、商品の並びがカオス。 一分間呼び続けても誰も出てこない。 ゆるゆるやな。 やっとおばちゃん出てきてタバコください、って頼んだ。 …

スタンリー・キューブリック

DVD

朝7時半くらいに起きて、なんとなく携帯からamazon見てたら、Amazon.co.jp: AmazonDVDコレクション: DVDてのがあったので見たらキューブリック作品けっこうあって。 この機会に欲しいなぁ、なんて思った。 でも今金欠だしね・・タイミング悪し。 今夜ツタヤ…

引っ越しも大分落ち着いたので二週間振りに更新

チャトラさん、メールの返信遅れてすみませんでした。大分落ち着いたので久しぶりに更新です。ていうか新居はまだネット繋がっていないので実家からじゃないと出来ないっていう。 こんなものも買いました。 キッチンを彩ってくれる(はず)もの。 ムーディーか…

引っ越し?①

日曜日、一人でヤマダ電気へ。 前日に彼女と決めた洗濯機を購入。 そしてYahoo!の契約。 できることなら今の所のを解約も出来れば楽なのになぁとか思ったり。 市来くんからもらったTシャツを見て「それ●●のですよね?」って聞かれたけど「誕生日プレゼントで貰…