2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よしもとオンライン、アサデス

昨晩はよしもとオンラインを見ながら眠りにつきました。 水曜日はバッファロー吾郎。 リスナー参加型のダイナマイト関西をやっているのだけどれど、たまーに爆笑するのありますね。 ケータイ大喜利でもたまに良いのあるよな、ラジオでもたまにオモロイハガキ…

散髪あるある

髪を切りました。 めちゃくちゃ伸びてたので短くすると、そのギャップがありすぎて違和感が凄い。

あらびき団

鹿児島は終了してしまったかと思っていたら先週から復活しました。タイノッチも。 MBCにメールした成果アリかしら? なんにしても、20分遅れの0時20分から始まるんだけども、たぶん一週、二週分遅れてるかも。 気にくわん・・・いや、復活しただけマシ…

甘いもの、甘酸っぱいもの

彼女から貰ったお土産。 生チョコケーキも美味かったけど、初めてマカロンで美味いと思った。 まだまだ出会ってない美味いものはたくさんあるのだ。 晩御飯。 苺はうちの妹の大好物である。 俺も好きだが、苺ジャムは微妙だと思う、まだ美味しい苺ジャムに出…

深呼吸

ここ最近polarisばっか聴いてます。 このアルバムはあんま聴いてなかったんだけど、今フラットな気分で聴けます。Unionアーティスト: Polaris出版社/メーカー: Familysong発売日: 2005/08/03メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (135件) を見る…

天然?馬鹿?いいえマスコットです

昨晩の人志松本の○○な話でのロッシー、初見の人にはどう映ったのか心配です。

共作晩御飯

肉じゃがも焼きおにぎりも美味かった。 焼きおにぎりの色んなアイデアがあるので試してみようと思う。

今欲しいもの

今というか今年に入ってから特に欲しいの、DSが。ニンテンドーDSi ホワイト【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/11/01メディア: Video Game購入: 18人 クリック: 281回この商品を含むブログ (175件) を見るそして欲しいソフト。KORG DS…

ガキ使・ハイテンションベストテン

野性爆弾が出ます! こんな日が訪れるとは…!

佐野元春の500のコト

ガキ使のこの企画、大好きなんですけど、今回も大当たりでしたね。 絶対面白いとは思ってたけど、予想を遥かに超えました。 好きなギャグ「サインはV」・・Wっぽいですけど、というか佐野さんの持ちギャグなのかしら。 佐野さんが心の中で呼んでいるガキ使…

SWEET MILK SHAKE

昨晩、サンボでマスターに特別に作ってもらった甘い飲み物。 以前はメニューに載せてたらしいんだけど。 ブランキーのSWEET MILK SHAKEを思い出した。 その後はセッション。 久しぶりに俺が歌うことに。恐縮です。 polarisの「光と影」。 歌詞を見ながら、緊…

携帯が重くなったら

デコメや写真などファイルが添付されたメールを削除しまくったらめっちゃ軽くなりました。 保存してる写真やファイルなんかを削除しても意味無かったなぁ。

職人

彼女の誕生日に、とMOKUのケーキを買って持って行きました。 勢いにまかせて初めて5個も買っちゃった、開けてみたら1個おまけされてました、感謝。 彼女はレアチーズ、俺は苺の食べました。 もう一個食べようってなって 写真撮るのも忘れてフライング。MOK…

コピー用紙とBD

今度ある件で必要なんでhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/shinpuku/にコピー用紙を買いに行きました。 しんぷくに行くと無駄に買ってしまいますね。 ボールペンも買いました。その後はYAMADAへ。 ブルーレイディスクが欲しかったんですが、半端なく高いのとダ…

「グギャッ」の件

うーん、調子が悪い。 ずーっと鈍い痛みが続いて気持ち悪い。 母親が言うには、早朝叫びまくっていたらしい。 今からちょっと寝てみます。

Kill Your T.V.

tamazonから届きました。 余裕ある時にでも聴きます。

芸人ドラフト会議

ブラマヨ二人をおさえたロンブー・亮くんナイスです。 東野幸治、山崎邦正、梅沢富美男ってのがまた抜群だと思いました。有吉のクソトークは、おぎやはぎ・矢作の安定感に加え、清水ミチコ、次長課長・河本、森三中・黒沢って技巧派メンツも凄い魅力なんです…

バニーとラビット

昨日の夜、僕の脳内はこんな感じでした。

中村一義

の、「太陽」が今日の晴れ晴れとした日にはとても心地良く響き渡ります。太陽アーティスト: 中村一義,曽我部恵一,桑野聖ストリングス,沖山優司,KYON,高野寛,仲井戸“CHABO”麗市,加藤ジョー・ストリングス,名越由貴夫,細海魚,伊藤直樹出版社/メーカー: マーキュ…

Stop Making Sense

今日は仕事でイライラ。 凄い・・「慣れんわぁ〜」的なお客さんのがさつな発言連発で疲れるわ、忙しいわ。 おまけに店の片付けする時に、いつもは普通に通ってる場所で頭を打った、初めて「グギャッ」って鳴いた。イライラが爆発するのを人に見せまいと隠れ…

人志松本の○○な話

今回のは笑い飯・哲夫の怖い顔の奴の話が一番ツボでした。 あとは、オードリー・若林の雨男の話と大事な時期の話は凄い共感しましたね。 バカリズムの話ってハッとさせられるけど、真面目やなぁ〜って感じで笑いがないのが個人的には残念。サバンナ・八木ち…

赤ちゃんの手

よく見るこのポージング。 たしか何かの番組で言ってたんだけど、お釈迦様の手のポージングと関係があるとか何とか・・・全く思い出せない。まぁそんなことよりもウチのしゅんくんの手は可愛いです。

リハビリ終了

とはいってもヘルニアが完治したわけではなく、リハビリを受けられる期日をむかえたという。 次回からはジム通いです、頑張ります。

2009年 4月27日 月曜日

・D-1 ・お試しかっ!(バッファロー吾郎)

滋賀芸人

いやぁ、野爆とダイアン(上方漫才〜新人賞おめでとう・・・後輩のジャルジャルのほうが優秀新人賞ってのはどっちも好きなだけに複雑な気持ちですけど)に期待してただけに消化不良気味でした。 ナベアツと宮川大輔はさすがでしたねぇ。

二つの災難

一つめ 連絡の取れなかった友人から久々のメール。 内容は、お金貸してほしいとのこと。 なんで連絡つかなかったのか、と聞いてもスルー。 怪しすぎるので俺もメールをスルー。 少ない友人が一人減ったのかな…。 二つめ 土曜日の夜のこと。 うちの店の前でお…

豚は結局食われる運命

土曜日の夜はサンボへ。 マスターの彼女さんが仕事を終えてやってきました。 ファッションリーダーなので写真を撮らせていただいたり。んで、これをいただきました。 「花の子ぶた」という桜あんの饅頭。 けっこうリアルでなかなか口の中へ持っていきづらかっ…

今更なお買い物

発売当時、すぐ買おうと思っていたものを水曜日くらいにAmazonで注文。 本日届きました。 vampire weekendなんて発売してから一年は経っていると思うけど…US盤が1100円くらいだったので即決。 板尾日記4はいい加減買わないと初版無くなると思って。以前の3…

口笛

咳が止まらない、喉に埃が舞ってる感覚。 イガイガしないだけまだマシか。布団の中で何気となく口笛吹いてみたらスッカスカで。 そういや口笛とか別段上手いわけではなかったことを思い出しながらも、上手くなりたいなと思い「口笛 コツ」でヤフー検索してみた…

恋はいつも

今日は凄くこの曲が心に響きます。 とても甘酸っぱい気持ちにさせられたり、とても切ない気持にさせられたり。 今日はよく寝れたらいいな。MUGENアーティスト: サニーデイ・サービス出版社/メーカー: ミディ発売日: 1999/10/20メディア: CD購入: 2人 クリッ…