二つの災難

一つめ
連絡の取れなかった友人から久々のメール。
内容は、お金貸してほしいとのこと。
なんで連絡つかなかったのか、と聞いてもスルー。
怪しすぎるので俺もメールをスルー。
少ない友人が一人減ったのかな…。


二つめ
土曜日の夜のこと。
うちの店の前でお水の子とヤバめのおっさんが騒々しい喧嘩。
ほっとこうと思ったら、女性のほうが地面に叩きつけられ馬乗りになって「ゴツッ、ゴツッ」と殴られてる音が聞こえ、止めに入った。

めっちゃハッタリかまして、ドスをきかしたのが効いたのか、大分治まったのだが…また喧嘩し始め、誰かが呼んだんであろう警察の登場で安心しサンボへ。

男性が女性を殴るなんて許せない、という常識が自分の中にあることに少し安心しました。