復刻してほしいスナック菓子


ダウンタウンDXにバッファロー吾郎出てました。

木村さん調子いいですね。安心。
竹若さんはやはり動き&大喜利専門かな。


んで、アメトーークは「チョコ&スナック菓子芸人」

つっちーオススメのハートチップルは初めて知りました。鹿児島でも売ってるのかな?
なだぎ武の「ふんわり名人」は確かにハマった。
一番共感できたのは麒麟・田村の「チョコ&コーヒービスケット」!!
田村が言うように、昔はチョコ味とコーヒー味が完全に分かれてたけど、最近は四つずつごとに分かれてるんだよね。昔から大好きなクッキーです。




ペナルティー・ヒデが選ぶ名作は「カラムーチョ」
無敵でしょ。
たぶん一生食い続けると思う。
田村が選ぶ「シルベーヌ」はうちの母が忘れた頃によく買ってくる(笑)
なだぎが選んだ「ドンパッチ」、もう既になくなってたことに気付きもしなかった・・。


んで復刻してほしいお菓子。
俺もいくつもあるけど、マジで復刻してほしいのは「エスニカン」
俺が小学生の頃に出たやつなんだけど、毎日食ってたくらいマジで愛してました。
今誰に聞いても知らんと言われるんですが・・・。
名前間違えてるかな?って思いネットで検索したら、合ってましたね。しかもYouTubeでCMも発見しました。

この頃のカルビーは意欲的だった気がします。
カルビーの新商品はけっこう食べた記憶あるもんなぁ。

これもよく食べてました。「お好み焼きチップス」

あー復刻してほしい・・。