6月12日金曜日〜車購入手続き


彼女と車購入の手続きで車屋やカーローンを組む手続きなどで行ったり来たり。
車に興味の無い俺はちんぷんかんぷん。

遅いランチは天文館スリランカというカレー屋で。

俺が頼んだドライカレー+スープカレー美味かった、辛かった…最近弱ってる胃をノックしまくった。
サラダにアイス、飲み物もついて800円は安い。

今度はディナーしに行きたいと思った。

彼女は辛さを控えめに、と頼んだらココナッツか何かで妙な甘辛い味に。

少々辛くても我慢しようか。


この日、久しぶりにCD購入。
くるりの「魂のゆくえ」

ポイント使って二千円で。

まだ二回しか聴けてないけど、カントリーありハードロックありブルースだったりバラッドだったり…様々なジャンルの曲が散りばめられている。
ここ最近のくるりはコンセプト的な作品を出し続けていただけに反動があったのかな?
図鑑とかWorld is mineぽいかな、ごった煮的な意味で。
レイドバックな、しかしモダンで洗練されている…印象。

欲をいえば、図鑑の頃のようなやさぐれたくるりも聴きたいなぁとか。
とかいいつつ、さよならリグレットは名曲だなぁやっぱり。


かごの中のジョニー、の演奏が素晴らしく良い。
思わず舌なめずりしたくなるような上手さ、美味さ、絶品。


余談だが、natsunoはティーンエイジ・ファンクラブすぎ(笑)


そして「謎の板」は何も解読せず。