感動した話


其の一:先日、初めてと思われるお客さんが来店。
そのお客さんは少しばかり挙動不審にキョロキョロ見渡していたのですが、その時ウチの親父が

「●●!?」

と、ビックリした様子で呼びかけたのです。

後々話を聞くと、同級生で、なんと40年振りに再会したとのこと。

実はうちの常連さんがよく行く風呂屋でその人と知り合い、ウチの親父が店をやってることを知り、訪れたらしい。

それにしても40年振りに再会してよく覚えてたなぁウチの親父。



其の二:モスチキンが食いたくなり、店に行き注文し待つのが面倒だと思い、電話で注文し作り置きしてもらった。
んでモスに行き会計したら
コレもらった。

電話代ですって。10円入ってた。
こんなサービスあるんだ!?って感動。
お金云々ではなく、その心意気に感動しました。
やるなぁモス。


ウチの母。可愛い。